グアム実弾射撃ツアー2011

2011年4月25日
今回、私ムスカーとクマの二人で唐突に実弾射撃をやりにグアムへ行こうという事になりましたw
これには多少理由があり、今回の東北地方太平洋沖地震で東北メンバーは少なからずも被災しました。
幸いサバゲメンバーは全員無事でKIMになったメンバーいませんでしたが、中には家ごと装備一式を流されたメンバーも何人かいました。
こんなわけで皆精神的に少し病み気味だったのですが、『こんなときこそ慰安旅行だ!』と思い立ちパスポートを持ってる二人で旅にでたわけです!
ただ単にグアムへのツアーが震災の影響で安くなってたとかではなくry 

今回は実質2泊3日の短い旅行だったのですが、実弾撃ちたいだけの学生二人には十分なプランでしたb
グアムへは夜に到着し、その日はそのまま就寝。
そして翌日はさっそく実弾射撃へ!

射撃場は私が前々からお世話になっていたG.O.S.R.さんのところに決めており、事前に予約をしておきました。
朝、予定の時間になるとホテルの前まで送迎の車が来てくれますのでかなり楽です!
この送迎は有料ですが、ドライブ時間が1時間以上あるためかなりお得に感じます。
そしてなにより運転手のオーナーSU-さんやカルロスさんの話がおもしろい!
笑ってるとあっという間に到着です。
 
GOSRはタロフォフォの滝公園内にあるため、近場の展望台からの眺めは最高!
射撃場に到着しドアを開けると、事務所に飾られている銃たちがお出迎えをしてくれます。



パッと見みなれたガンショップのようですが全て実銃です!
この時点でテンションはMAXにw

射撃を始める前にまず弾orコースを決め、そのあと銃を選びます。
我々は事前に予約していたEコースに従い銃を選んでいきました。
  • 9mm (ハンドガン 1挺)/20発
  • .45ACP (ハンドガン 1挺)/15発
  • .12GAバードショット (ショットガン 1挺)/3発
  • .223 (M4またはM16)/5発
  • .357マグナム(リボルバー)/6発
  • .44マグナム(リボルバーまたはデザートイーグル)/6発
  • 以下 1 〜 7 からお好きな 2つをお選び下さい
  1. .223のおかわり/10発
  2. 7.62mm×39 (AK)/10発
  3. 5.7mm×28 (PS-90)/10発
  4. .308 (M14またはHK91)/5発
  5. .30-06/5発
  6. .22-250 Rem/5発
  7. .243Win/5発
こちらがEコースの内容です。
このボリュームで$220なので個人的には大満足!

私は今回
・ベレッタPx4ストーム
・G21
・レミントン M870
・COLT M4カービン
・COLT パイソン
・デザートイーグル .50AE
・PS-90
・モスバーグ ボルトアクション
をチョイス

一方クマは
・SIG 226
・COLT M1991A1
・レミントン M870
・COLT M4カービン
・COLT パイソン
・デザートイーグル .50AE
・AKM
・M14
をチョイスしていました。

銃を持ったら事務所の隣の射撃場へ移動!
徒歩10秒くらいなので、いつでも弾や銃の追加ができるのが魅力ですb
ちなみに射撃場はこんな感じ
 

銃を選んだらまずは弾込め!
ここは自分でマガジンに弾込めもやらしてくれますb


弾込めが終われば早速実射開始!



そういえば今回は装備を持ち込んでみましたw

レンジマスターやオーナーさんにも好評でした(笑)
ちなみにこの写真はご一緒したグループの方が撮って送ってくださりました!
感謝感謝

そんでもってこちらが今回ある意味メインの…



QBさん穴あけパーティーwww
ちょうどこの頃はまどまぎが大ブームだったんですよー

ほむほむはベレッタM92で風穴をあけてましたが、今回私はベレッタPx4で穴あきチーズにすることにしましたw
いざ実射
http://www.youtube.com/watch?v=cqCi_n3i5B4
画質が汚く申し訳ありませんm(_ _)m
結果の画像は後ほどUPします

次回はぬいぐるみQBさんで試したいですw

動画はこの他に
デザートイーグル .50AE
http://www.youtube.com/watch?v=InUfOuAW8eM
これは評判通り凄まじい反動でした!見ての通りかなり緊張してますw
でも3発中2発は当たったから、意外とコントロールできるかも。さすが初めて買ったガスガンw
でも片手で撃てる人はマジ化け物です。

M4カービン
http://www.youtube.com/watch?v=hYFByQrvSMQ
いわずと知れた世界のM4様
リコイルが小さくかなり扱いやすいですb
ただガスマスクが邪魔でアイアンサイトだと狙いにくかった(汗

PS-90
http://www.youtube.com/watch?v=WeHS_Wj8jhI
俺の嫁の民間型です←
今回の私の本命ですが…やはりとても良い子でした!
5.7mm弾は反動がかなり小さく、これならフルオートでも扱えるでしょう。
また、実物の専用低倍率スコープはかなり見やすく、エアガン用もほしくなりました。

本当は他にも動画像はあったのですが、諸事象で全て消えてしまいUPできるのはこれだけとなってしまいました。すみません
これは近々また行かなきゃな…

一通り射撃を楽しんだ後は事務所で撮影会w

好き勝手やらしていただきオーナーさん方には感謝の一言です。

その後まだ撃ち足りない!?我々は、ムスカーが9mmを25発、クマが30-06弾を追加購入し射撃続行!
結局4時間くらいいたのかな?

そして帰り道になんとオーナーさんにジャマイカ料理のお店に連れてっていただき、昼飯までご馳走になってしまいました!

めっちゃ美味かったです!
この方は神か…

とこんな感じで非常に満足した実弾射撃ツアーとなりましたb
来年あたりには第2回実弾射撃ツアーを開催したいものです。

グアム実弾射撃ツアー2011〜おわり〜

inserted by FC2 system